2017年09月21日

あっという間の夏…だったなぁ〜

IMG_6688.JPG
今思えば短い夏…ひよこ組さん達は泥水、どろんこ、真水を使って感触遊び。
パンツ一丁で失礼しま〜す\(^o^)/
IMG_6739.JPG
本格的な水遊びもお楽しみ中です。水しぶき浴びて、歓声が上がってます!
IMG_6746.JPG
夏祭りに作ったお化けグッズやらお土産でお店屋さんごっこ。夏祭りを二度楽しんでいるこっこ組です。たまご組のお友達も飛び入り参加!
IMG_6752.JPG
IMG_6210.JPG
たまご組のセクシーショットは大分出回ってしまったので?七夕の記念フォトで!
来月からは新入りさんがいっぱいになって、私たち古株の予定です(^_^)v






posted by どんぐり保育園 at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

今年の夏は涼しいですね(>_<)

春のお楽しみ会は近くの公園にお弁当を持ってピクニック!新しいボールを持参して張り切ってましたよ!
「さあ、しゅっぱ〜つ!!」張り切っていたのは先生だけ?(*_*)

IMG_5731.JPGIMG_5764.JPG
公園に着いたけどまだアンヨが出来ないたまご組さんは日陰で日光浴?
「気持ちいい〜」かな?(^○^)

夏まつり2017
午前中は病院を巡り、組合員さんや職員さんと触れ合い、嬉しいちょっぴり緊張もした時間に…!そして午後はお父さん、お母さんたちと縁日ごっこや屋台の夕食会等小さなホールがいっぱいになるくらい卒園児やどんぐりっこの兄弟も参加してくれました。肝試しでは父たちのお化けが大活躍!
いつもありがとうございます(^_^)/~
病院前で出陣式!さんさ踊り、音頭上げ、お化粧もばっちり決まってるでしょ?

IMG_6239.JPGIMG_6535.JPG
午後のクラス発表、こっこ組(2歳児)の「こっこ組っていいな!with新幹線
IMG_6626.JPG
夕食交流会…屋台は青年職員による焼そば、豚丼等・・・(^^♪
IMG_6619.JPG

お化けのどんべぃ〜「よしよし!」
皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします\(^o^)/








posted by どんぐり保育園 at 10:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

2017年春号

2017年春号
今更ですが…遡って秋のミニ運動会。園庭が使えず、近所の公園で行いました。
IMG_3287.JPG
旧園舎の庭で作ったお手製の旗を振り応援合戦。
各クラスごと趣向を凝らしなかなかの熱戦でしたよ!小さいたまご組は押し車競争。
IMG_3413.JPG
ひよこ組はアンパンマンの絵合わせゲーム、こっこ組は果物ひろいゲーム↑
と年齢に合わせてゲームを用意してささやかだけど楽しい時間を過ごしました。
年が明けて2月。新園舎に引っ越して初めての行事・・・節分豆まき会が行われました。
IMG_4791.JPG
豆を踏みつけながら迫りくる鬼に泣きながら一生懸命「鬼は外〜!!!」と
繰り返す子ども達(*_*)
IMG_4764.JPG
頑張ってやっつけたら「鬼さ〜先生だったよね!だってさ〜、同じ靴下じゃん!」
・・・『違うよ〜!』これで風邪ひかないよね

ようこそ!どんぐり保育園へ\(^o^)/
地域の子ども達2名を含めて新入園児7名と在園児20名27名からのスタート。
IMG_5279.JPG
1歳児ひよこ組13名で記念撮影で~す!なかなかそろわず(^_^;)・・・何とかパチリ!!



posted by どんぐり保育園 at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする